ソーダ色の靄

どこまでも虚像に溺れる

2018年現場まとめ

音楽特番が続きいよいよ2018年もまとめに入ろうとしているので、超久しぶりにブログを書きます。来年から少し環境が変わって自由な時間が各段に減るので、今年は行ける現場には行く、迷ったら行くという信念の下、計14現場行きました。備忘録代わりにまとめ…

コインロッカー・ベイビーズの雑感と河合郁人に落ちた話

2018年8月19日に大千穐楽を迎えた音楽劇「コインロッカー・ベイビーズ」。 その前日8月18日に観劇しました。2016年初演舞台の再演でしたが、わたしのなかでは初日であり千穐楽。おそらく、最初で最後だったのでしょう。初演からパワーアップして今回はWキャ…

#ジャニヲタセブンルール

前回の記事から気づけば半年、2018年も下半期突入。ジャニヲタ的には色々なニュースが多く情報処理と感情の整理で半年終わっていた。KAT-TUN充電完了とかキンプリデビューとか幸せなこともあったよ…!それ以上に心落ち着かないことも多かったけど…! そんなこ…

#ジャニオタとコスメ 〜2017年擦られコスメ大賞〜

2017年も終わりに近づいているようで…年末の楽しみといえば、はてぶで今週のお題「今年買ってよかったもの」を見ることです。 というわけで、ジャニオタっぽいことしていいですか?手抜きメイクなんならすっぴんマスクで堂々と歩く女ですけどコスメの話して…

#とあるジャニヲタの1日~22歳アルバイトの場合~

最後にブログを更新してから早1年半、つまり、田口くんの脱退から早1年半。時の流れは早い。あのとき、「田口くんは癌で余命あと少しなの!だけど優しいから誰にもそのことは打ち明けずひっそりと芸能界を去るに違いない!!!」と壮大な妄想を広げて現実を…

もしも神様がいて過去を変えられるとして “なにも変えませんよ”って言える日々にしたいんだ

シカオ天才かよ!!!!! 歴史的事件は遡ること約4ヶ月前、音楽の祭典ベストアーティスト2015という幸せの中起きた。特番など何時間にも及ぶ番組の場合わたしは自分の興味がない部分を観るのが時間的に勿体無いと感じるタイプなので基本録画を追いかけなが…

ジャニーズWESTのコンサートに行って一瞬で転げ落ちた記録

クレイジーアークセーーーーーーーーール(ギュイン!!ギュイン!!!) 転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられない~~ 3月20日新潟朱鷺メッセで初めてジャニーズWESTのコンサートを見てから早1週間あれよあれよという間に転げ落ちた。ここまで落ち…

DDによるDDのためのDDのカラオケ

この記事は103日前に書きかけてから下書きに放置してあった記事です。なんか年末だしブログの仕切り直しも兼ねて書きかけしかも3ヶ月も前に書いたやつだけど勿体無いから更新するね(迷惑)。謎に今日2回目の更新。以下103日前のわたしです。半年ぶりにはてな…

2015年現場まとめ時々現場メモデビュー記録

気づけば2015年も残り2日。春休みに暇すぎてジャニーズ備忘録代わりに開設したブログは放置して299日。明日には祝300日♡♡♡てへ 今更ながら自分はマメじゃないことに気づいた。というわけで、今年のジャニーズ調子はどうだったか~~~~~~?と心のリトル…

はてなブログによるジャニオタ泥沼化現象

140字という限られた文字数の中でいかに自分の高鳴る胸の内を伝えるかに特化して4年ほど過ごしてきた。その中ではてなブログという文化に出会った。長文で理路整然と淡々に語る。しかしその中にはたしかな情熱が感じられる数々の名文との出会い。ときにはア…