読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛の構造的欠陥

虚像に溺れる女子大生

DDによるDDのためのDDのカラオケ

この記事は103日前に書きかけてから下書きに放置してあった記事です。なんか年末だしブログの仕切り直しも兼ねて書きかけしかも3ヶ月も前に書いたやつだけど勿体無いから更新するね(迷惑)。謎に今日2回目の更新。以下103日前のわたしです。




半年ぶりにはてなブログにログインした。3月に意気揚々と記事を書いてから今日まで何をしていたのか。一言にまとめると

病んでいた

となる。大学生という人生の夏休みと引き換えに実習という悪夢と戦っていたのだ。そして実習レポートという重い十字架を現在も背負い、そろそろ最終レポート書くか、とパソコンをつけて気づいたらWordではなくはてなを開いて現在に至る。

先週やっと今年度の実習が終わりこの週末はV6のコンサートに行く。去年は通帳を握りしめ夏休みに4現場行き夏を謳歌していたのだが、今年はまさかのこれでやっとこ2現場目。ここで突然ですが本題です。なんだか実習ロスでコンサートに対してイマイチ気持ちが晴れない楽しみになれないため士気を高めるべく久々のカラオケへ行ってきました。以下、V6から関ジュまでクソDDのお友達とVコンへ向けてという名目で歌い狂った記録。

 

1 Wait for you(V6)

「とりあえず生?」のテンションでとりあえずV6。歌っている途中で気が付く。これアンコールじゃない?いきないりしんみりオープニングに歌う曲ではない。

2 Sky's The Limi(V6)

20周年の幕開けといったらこっちでしょ!というこで仕切り直してスカリミ。個人的には1年前のこの時期も実習で病んでいたのだが、どんなに辛くても家に帰ればマモルくん(ほっとけない魔女たち)が待っていると気力を振り絞って生きていた。心の支え。

3 MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)

4 MADE IN JAPAN(V6)

5 BEAT YOUR HEART(V6)

6 TAKE ME HIGHER(V6)

7 愛なんだ(V6)

8 本気がいっぱい(V6)

9 WAになっておどろう(V6)

10 GENERATION GAP(V6)

11 Be Yourself!(V6)

12 翼になれ(V6)

13 over(V6)

14 Believe Your Smile(V6)

15 自由であるために(V6)

16 太陽のあたる場所(V6)

17 野生の花(V6)

2曲歌って気づきました。SUPER Very bestを最初から歌えばいいじゃないか。ええじゃないか、と。

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

 勢いよく予約画面をV6で埋め、Disk1を終えた時点でまた気が付く。ほかのグループの曲が歌いたい。V6のコンサートへ向けて士気を高めるという目的は失い。ここから先2度とV6には戻らない。

 

18 Your Seed(Hey!Say!JUMP)

「Sexy松が歌っていてカッコイイから覚えたの~♡歌える?」という友人の一言に対して「(Sexy松は松島君しか存在知らないけど)歌えます(即答)」伊野尾元年とも呼ばれる2015年。伊野尾慧に嵌った人、安心してください、ここにもいますよ。正確には2013年に今は無きJチケでなんとなくコンサートに入り嵌り去年も導かれるがままに2公演入っていた。年数に対して曲数が少ないのでBBAも一気に覚え今に至る。最近のお気に入りは「愛よ、僕を導いてゆけ」。

19 ガンバレッツゴー(Hey!Say!7)

これもジュニアのなんとか君が歌っていたらしい。以下なんとか君が歌っていた曲が続く。(名前をその都度言われたが忘れた。)個人的にセブンのなかでいちばん好きな曲。

20 Chau#(Hey!Say!JUMP)

「ポップでハッピーなふたり」の伊野尾でもれなく恋に落ちる。加えて、周りからクールだねと評価されることが多いわたしに向けてかと錯覚する「難攻不落 クールビューティー 僕の手で 溶かしたい」という歌詞。「溶かされたい♡」という意味不明な掛け声をいつも心の中でしている。

21 クレセント(中丸雄一)

突然のゆっち。5月に行われたKAT-TUNのドームコンに行く予習として覚えたらしい。FCに入っているわたしは所用で行けなかった。

22 絆(亀梨和也

話題はソロ曲シャッフルコーナーに移り、絆を歌う。

23 バイバイDuバイ(Sexy Zone

KAT-TUNのくだりは終わりました。なんの脈絡もなくSexy Zone編突入。「本人映像」という4文字につられての選曲。後ろにジュニアのなんとか君がいるらしい。

24 Real Sexy(Sexy Zone

本人映像2曲目。ジュニアのなんとか君がいるそうです。

25 チェリッシュ(NEWS)

どうして歌ったのか分からない。NEWSもいっとくかって軽いノリ。

26 White Love Story(NEWS)

Air(V6)大好き芸人の2人。彼氏いないくせに結婚式に流す曲の心配ばかり常にしているので、NEWSも結婚式ソングできたんだよ!と鼻息荒く、わたしがひとりで熱唱。「君は僕のヒロイン」がクライマックスだから!これを小山に歌わせた人にボンレスハム送りたい!と謎の言葉を残す。






ここでこのブログは終わっていた。まあ飽き性のわたしのことだからね、飽きたんだよ、全曲レビューメンドクセエシャラクセエ。この3倍くらい歌ってるだろうからね、そんな果てしないことをやろうとしていたなんて相当な暇人だったのでしょう。レポート書けよな、自分。では、今度こそ良いお年を。