ソーダ色の靄

どこまでも虚像に溺れる

#ジャニオタとコスメ 〜2017年擦られコスメ大賞〜

2017年も終わりに近づいているようで…年末の楽しみといえば、はてぶで今週のお題今年買ってよかったもの」を見ることです。

というわけで、ジャニオタっぽいことしていいですか?手抜きメイクなんならすっぴんマスクで堂々と歩く女ですけどコスメの話していいですか?#ジャニオタとコスメとか書いていいですか?今年メイクに僅かに目覚めたオタクが買ってよかったコスメ書いていいですか?ん?最近擦られまくってるコスメネタはもう古いって?いいや、書きます。

書きま~~~す!!!セザンヌとかエクセルとかキャンメイクとかこすってこすって擦りまくりま~~~~す!!!!

 最初にお断りしたように、今年何度ジャニオタのブログで目にしただろうセザンヌの下地やエクセルのアイシャドウ、キャンメイクのマシュマr(強制終了)と擦られまくりの商品を羅列しますがお願いいたします。一般的なプロデューサーなら即ボツとする企画ですがわずかながらのオリジナリティが出ることを信じて振り返ってみましょう。

 

 

・クレンジング,化粧水など

www.jcprogram.j

 美容院で薦められて以降愛用しています。150ml3000円と少々お高いのですが、少ない量でよく伸びるので減りは少ないです。毎日メイクしてないずぼら野郎なので参考になるか怪しいですが1年間で2本ちょっとしか使っていません。オイルフリーなのでマツエクOK◎コスパ良い◎あと、これを使い始めてから、顔が白くなった気がする(当社比)そしてミーハーとして押さえておきたいのは、「自由が丘クリニックドクターズコスメ」というセレブ感溢れる商品名。なんか良さそう。しかし、ネットで買えればさらに良いのだけど美容院など取り扱いの場所が限られているのが玉に瑕。正社員になったら100g4000円のピールシャボンを買うのが夢です。

 

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

 

 化粧水はなんとなく評判がいいという理由1点でアクアレーベルを使っています。巷で話題のはとむぎ化粧水…気になるんですけどやや敏感肌としては価格の安さ等から手を出せずにいます。美白の2文字にのみすがり生きています。さらば、くすみ!

 

ハーバー スクワラン 15ml

ハーバー スクワラン 15ml

 

 乳液べたつく、無理、塗らない。という悪行を続けてきたものの肌の乾燥、くすみが止まることを知らない~むしろ意味わからない聞きたがらない基本はハイなんだけど手紙を書いたら泣いちゃった!相葉ちゃん!*1

脱線しました、戻ります。「べたつかない」「たった1滴」という言葉に踊らされてポチりました。べたつかず、塗った後はモチモチになります。そして1回1滴で伸びるのでコスパ◎◎(2回目)プラスチック製の容器だけど高級感のあるデザイン、そして持ち運びやすい小ささで遠征にも使えます。

 

DVDで即効マスター 世界一の小顔を作る 最新 骨気メソッド

DVDで即効マスター 世界一の小顔を作る 最新 骨気メソッド

 

 朝、夜化粧水をつけたあとに小顔作りに励んでおります。今年Twitterで話題になった骨気メソッド(擦られ済)骨格の問題と諦めていたわたしも藁にもすがる思いで購入し実践しています。で、即効果出ました。これプラス耳ゴムダイエット*2で小さくなります、顔が(倒置法による強調)どんどんと小さくなる顔にびっくりして2週間ほどやめました。結果、元の顔に戻りました。継続って大事だね。またせっせとやっております。

 

 お風呂上りはモロッカンオイルをつけています。女の子っぽい。バニラの甘い香りが大好きで、幸福感に包まれます。あ~~女って思いながらつけています。幸せ。

 

 

・下地,ファンデーション,チーク

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL

 
マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) (SPF30・PA++) 30g

マキアージュ パーフェクトマルチベース BB (ライト) (SPF30・PA++) 30g

 

 ハイ、ご覧のとおりマキアージュ様様です。ドラマティックです。

COFFRET D'OR信者だったのですが、セーラームーンとのコラボ商品に心奪われパケ買い以降、マキアージュの犬です。肌がきれい。生き返る。わたしのクレーターのような毛穴も陶器になります。特にBBクリームはカバー力、伸びともに優れものなので減りが少なくコスパ◎◎◎(3回目)

もちろん、セザンヌの下地にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーも持っています。愛用しています。わたしの中でで数少ない底見えコスメです。が、1番の推しメンはマキアージュです。

 

 チークは特にこだわりがありません。というか、まだここまでコスメの開拓ができていない。来年の目標はパーソナルカラー診断を受けることなので、受け次第、自分に合うチークを探します(いつ)。これは、アナスイのゴシック調な見た目に惹かれていたシーズンにパケ買いしただけで深い意味はない。ブラシで適当に混ぜて適当な場所に塗っています(雑)底が見えているので次はマキアージュキャンメイクかな~と思っているところ。

 

2017年はハイライトとか使える人間になりたいです(小さい目標)

 

 

・目,眉,睫毛

<キャンメイク>アイシャドウベース

<キャンメイク>アイシャドウベース

 

 アイシャドウベースって知ってる?

お恥ずかしいながら2017年新たな発見なんですけど、アイシャドウベース大事。午後になると目の下にアイシャドウの粉が落ちて悲惨な状態になり悩んでいたのですが一瞬で解決されました。試しにキャンメイクで買ってみたけど使える◎最近は紫のベースも出ているのでこれが終わったら使いたいです。求む、透明感!

そして、アイシャドウは言わずと知れたエクセル。画像はベージュブラウンですが、わたしは「3.ロイヤルブラウン」を使っています。説明の必要なし。コスパ◎◎◎◎な商品です(4回目)

 

眉毛って大事ですよね!(擦られ済情報)

2017年初めて気づきました。アイシャドウで瞼を塗るついでに眉毛も書いていた大学生時代に気づきたかったです。しかし、左右対称に書けません。そして厄介なことに体毛がめちゃくちゃ濃いんです、わたし(突然のカミングアウト)つまり睫毛も長いのですが、眉毛も濃い、長い。もう整え方が分からずガッと一気にそり落とし現在、時代遅れの不良中学生です。来年は眉サロン的なところで整えてみたい(田舎に無い)

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 
キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 わたし睫毛長いんです。

女たるもの1度はマツエクに憧れるというわけで去年マツエクに初挑戦したのですが、約3週間に1回の頻度で通うことと常に睫毛の安全を気に掛けることが苦痛となり3カ月でやめました。堂々とうつ伏せで寝たいんじゃ~~(心の千鳥)

マツエクの施術中、担当が変わるたびに、睫毛長いですね~と言われ続けたので自睫毛で頑張る決意をしたのです。先ほども言ったように、良くも悪くも濃いんでね、体毛が(真顔)レーザー脱毛標準回数の倍通ってるのにまだ生きてるよ、わたしの毛根。

しかしながら、不器用さゆえか睫毛が上がらない上がらないで弄んでいたところ、

マスカラ下地というものを知りました(遅い)

まず試しにキャンメイクはあ~~~視界が広がった。1日中バチバチのおめめ。人形かな、わたし(目のみ)早く知りたかったです。これに加え、デジャビュのマスカラで追い打ちをかけるとあら大変、フランス人形です。下睫毛もゴリゴリ塗ります。目が大きくなります。夜までばっちばちのぎらっぎら。この情報、大学生のときに知りたかった(2回目)

あ、ビューラーはマツキヨで安かったという理由のみで資生堂のビューラーです。

 

 

・リップ

 リップも模索中。自称ブルべ肌なのですが、イエベにも見えるし、春とか秋とかなんなの!難しすぎる!ってわけで何が似合うかわかりません。今年No.1商品はキャンメイクのステイオンバームルージュです。リップクリーム感覚でささっと塗れて落ちない。めんどくさがり屋には持って来いの商品。カラー展開も多くコスパ◎◎◎◎◎(5回目)

 

オペラのテイントオイルルージュは迷わず話題の5番花嫁リップ。石原さとみになりたいの一心で迷わず買ったけど、安心してください。ルージュ1つで石原さとみにはなれません。今頃全員石原さとみです。石原さとみの「い」の字も見えず、あまり似合う色でもなかったので今は使っていません。

 

そして婚活リップとして名高い、エスティローダー1番。

ここまで見てきて勘のいい人はもうお気づきですよね?

そう、必死なんです。

どこに行きたい?嫁に行きたい!by川村エミコ

この言葉が胸に響く響く。結婚願望以前に相手を求めて今年も終わりそうですが。口紅にすがっています。迷わずネットで買いました。つけました。なんか違う…。というわけでお蔵入り。もちろん効果は発揮していません。試してから買うの大事!

 


大学卒業してなぜかメイクに目覚めました。もうちょっと早く気づけよって感じだけど2018年の目標はパーソナルカラー診断わ受けて自分に合うメイクをすることです。

以上2017年擦られコスメ大賞でした〜〜!!